おっちゃんの30cmキューブ水槽


物色 カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常編1

2/17 天気のよい日曜なので視察もかねて帯広市までドライブ。
ガソリンが値上がり中なので少しおとなしくしていたが、車のためにも少し回してあげた方がよかろう。
冬道をあえて向かうのは帯広市のアクア事情の偵察のためだが・・・・。
やはり片道2時間以上かけたわりには成果は何もなし。どうも道東地方はこの業界ふるわないようです。
1件だけ良心的でこぎれいなお店があったが、残念ながらほしい水草は売っておらず。でも長々と店内にいたので、サテライトアップグレードキットと稚魚育成用ネットMサイズを買って店を出た。
結局、帯広駅中のお店で豚丼を食べて自分用土産にスイートポテトパイを買って釧路へ帰還。
いつものホームセンターに寄ると少し水草が入荷したようで、ウォーターバコパ(素焼きの小鉢入り、780円)と使う予定もなく紫光石(980円)を購入して帰ってから家の水槽に水草を追加して今日はおしまい。

20cmキューブ水槽と機器一式が余っているので、超小型水草オンリー水槽でもつくってみようか・・。
ところでブログにこのごろ写真載せてないなあ、一応撮ってはいるんだけど。
IMG_0761.jpg

(追加記事)
早速20cmキューブも立ち上げ。これは立ち上げた翌日の写真。瓶に放置してたアナカリスを入れてみた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。